<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 前を向く心

2011.11.27 Sun
あるボランティアさんからいただいたメッセージ。

「前を向く心を大切に」

今回、今までに経験したことのない災害にあった私たちにとって、
希望のコトバだなぁと心に響きました。

災害から、来月で9ヶ月。

被災されたみなさんの心も、ボランティアのみなさんの心も、
日常生活において、毎日が前向きなわけではないと思います。

ずっとずっと がんばってきた心には、疲れはもちろんのこと、
絶望や悲しみ、不安や迷い、怒りや葛藤が少なからず潜んでいるはずです。

喜怒哀楽があって、当然。

落ち込んで、後ろ向きになってしまうことだってあります。

だけど、それがずっと続くわけではないはず。

人それぞれ「前を向くきっかけ」があるはず。

今回は、このメッセージがきっかけになればいいなぁ…

なかなか前を向くことができなくても、
前を向く心を大切にすることを忘れなきゃ、きっと大丈夫。

「前を向く心を大切に」

その先には、あたたかく穏やかな明日が待っていると信じて…




お知らせ
今後の災害救援班の活動日は、2日(金)、3日(土)を予定しています。
※ニーズの状況により活動日は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。


COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/245-536496bb

検索フォーム