<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup つづけること

2011.11.25 Fri
最近、よく思うのは、「つづけること」が大事なんだなぁということ。

「熱いチカラ」と「優しいキモチ」でうまれた、たくさんの「つながり」

これから必要になってくるのは、つながりつづけること。

メールや電話というツールももちろんですが、やはりキモチがなにより


被災されたお宅を訪問していて、留守のためお会いできないことがあります。

元気かなぁ…、困りごとはないかなぁ…と心配です。

そんなとき、ご近所どうしの「つながり」や、
親戚や友人、そしてボランティアさんとの「つながり」があるかなぁと思います。

「お久しぶりです」 「元気ですか?」 「また会いましょう」

そんなキモチのキャッチボールが できていたらいいなぁ。

今まで支えあってきた「つながり」がつづいていれば、安心。

どうか、今でも いろんなつながりがつづいていますように…

それが、これからもずっと、つづきますように…



「うちの地区が災害にあったら、助けにきてね」

「はい、もちろんです!」

今日そんな会話を、県外から来ていただいているボランティアさんとかわしました。

もちろん本心です

私は、みなさんと、ずっとずっと「つながり」つづけたい。

そう思っています。

ずっと、ずっと、つながっぺ、いわき☆

みなさ~ん、つながりつづけましょうね!!!


=お知らせ=

11月26日(土)のニーズは、

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:5件(30名)

被災家屋での災害ごみの分別・整理:2件(10名)

引越し:2件(10名)


ニーズ件数:9件 ボランティア予定数:50名となっています。


今週の災害救援班の活動日は、26日(土)となっています。
※ニーズの状況により活動日は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。



本日は、のべ42名のボランティアさんが活動してくださいました。
みなさん、寒い中、本当にありがとうございました
今日も、みなさんに感謝
来てくれて ありがとう


COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/243-ca596d5b

検索フォーム