<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ロマン

2011.11.24 Thu
今朝方みた夢のお話

舞台はいわきにある「アンモナイトセンター」

化石が掘れることで有名なこの場所で、口ヒゲを生やしたちょっと渋い方達とひたすら化石を掘り続ける、そんな夢でした。

たったそれだけなのに・・・

すごく楽しい!!

そうそう、ロマンってこうだよなぁ

第一に自分が楽しくて、一生懸命になれて、他人に理解されなくたって自分の思う道を進んでいく、みたいな。

起きてからふと思ったのは、これってまさしくうちに来ているボランティアさんたちでは!?ってこと。

楽しくっていうのは活動内容的に語弊がありますが

少なくとも、ボランティアさんたちは常に前向きで、一生懸命で、信念を持ちながら活動してくれているのが伝わってくるんですよね

だから憧れずにはいられない

社協マンになってロマンを感じながら仕事ができるのは、これもやはりボランティアさんのおかげなんだなぁと改めて思った一日でした。

今日は木曜日。

明日は活動日

ロマンを感じさせるボランティアさんの来所を心よりお待ちしています!


=お知らせ=

11月25日(金)のニーズは、

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:5件(40名)

被災家屋での災害ごみの分別・整理:2件(15名)

写真洗浄:1件(5名)

ニーズ件数:8件 ボランティア予定数:60名となっています。


今週の災害救援班の活動日は、25日(金)、26日(土)となっています。
※ニーズの状況により活動日は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。

25日(金)は、かなり皆さんのチカラが必要になります。
青空マッチングにはなりますが、皆さんの笑顔とチカラをお待ちしています。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/242-585e2a5c

検索フォーム