<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup みんなの笑顔のために・・・。

2011.10.28 Fri
「春になったら、ボランティアさんとここでバーベキューするんだ」
うれしそうに話す被災者の方がいました。

何度もボランティアさんが活動し、少しずつきれいにしてきたお宅です。

みなさんのチカラを借りるとき、
「被災者の方とのコミュニケーションを大事にしてください」
とお願いしています。

被災して7か月が過ぎ、被災者の方も疲れています。
みなさんが活動することで、被災者のお宅がきれいになることもたいせつですが、
疲れた被災者の方の話を聴いて、コミュニケーションをとることも、
たいせつなたいせつなボランティア活動なんです。

みなさんがゆっくり話を聴くことで、被災者の方たちの笑顔が増えます

そんな時間が少しでも増えるように・・・。


今日は、64名(延べ84名)のボランティアさんがみんなの笑顔のために活動してくれました。
みなさん、いつもありがとうございます


いよいよ最終日・・・10月29日(土)のニーズをご紹介します。

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:6件(33名)

被災家屋での災害ごみの分別・整理:5件(45名)

物資配布:2件(10名)

ニーズ件数:13件 ボランティア予定数:88名となっています。

※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。



最後に・・・、みなさんへの感謝の意を込めて「感謝の集い」を開催します!
詳しくは、10月13日のブログをチェックしてください


COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/215-c3b09a2a

検索フォーム