<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 目標・道標

2011.10.08 Sat
今日は、昨日の久之浜中学校の学用品運搬に引き続き、小学校の学用品運搬がありました。

それの一端をお手伝いしたのが、うちのボラセンのボランティアの皆さんです。

いわきボラセンに来てくれるボランティアさんは多岐にわたって活躍されている方たちです。

私たちスタッフを影から支え、いわきの復興のために力を尽くしてくれている。

私たちから見ても太陽のような存在でありますが、まして子どもたちの目には、ヒーローさながらにうつっていたのではないでしょうか。


自分もこんな人になりたい。


こんな職業につきたい。



そんな目標をボランティアさんたちは、子どもたちに与えてくれたのではないかと私たちは思います。

いわきの子どもたちに夢をありがとう。


大人として、人として大切なことは何か。


そんなことを改めて思いおこさせてくれるボランティアさんたちは、私たちのいわきの誇りです

このご縁がいつまでも続きますように・・・



では、10月9日(日)のニーズをご紹介します。

被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬:2件(13名)

被災家屋内外における災害ゴミの分別・整理:1件(10名)

小学校の災害ゴミの搬出:1件(10名)

小学校の学用品運搬:1件(20名)

ニーズ件数 5件、ボランティア予定数 53名です。


※急きょ、被災者の要望により、小学校以外のニーズもあげています。

よろしくお願いします。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/192-c43f937d

検索フォーム