<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おなかも こころも

2011.09.25 Sun
ハイサイ

今日から3日間、沖縄県から、「エイサー」を披露してくださるボランティアさんが来ています。

実は、いわき市と沖縄県は、踊りを通じて、遠い昔からご縁があったようです。

その踊りが、いわき市伝統の踊り「じゃんがら念仏踊り」と「エイサー」

今日は、好間地区での披露でした。

9月25日③

婦人会の方の演武

9月25日①

沖縄クイズターイム

9月25日④
9月25日⑤

沖縄大学エイサー部の演武

9月25日⑥

最後は、みんなで、踊る、踊る

9月25日②

アツアツのたこ焼きをとおして、心もホットに
今日は、震災以来、ずっといわき市を応援してくれている、たこ焼きタコポンの方々も、来てくださいました

9月25日⑦

みんな、いい顔
仮設住宅と地域の住民とが約70名集まってくださり、とってもとっても素敵な地域交流の場となりました。

おなかも こころも 満たされた1日
ここに、集まってくださったみなさん、沖縄のみなさん、タコポンのみなさん、今日も、みなさんに、感謝・感謝です。
「来てくれて、ありがとう」


※昨日のブログに掲載せず、すみません。

9月24日は、述べ137名のボランティアさんが活動してくださいました。
暑い中、おつかれさまでした。今日は、休めていますか?ご自分の休養も忘れずにとってくださいね



※災害救援班は、原則的に、毎週、木曜日・金曜日・土曜日の週3日間、災害ボランティアの受付・活動を行います。
なお、災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。


お知らせ
10月1日(土)は、諸般の事情により、ボランティアセンターはお休みになります。
よって、ボランティアの受付・活動も行いませんので、ご了承ください。

なお、10月1日(土)・2日(日)は、「がんばっぺ!いわき 復興祭」があります。
ぜひ、復興祭に足を運んでいただけたらと思います。
詳しくは・・・
商工観光部 観光物産課ホームページまで
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/012429.html

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/178-d3957fbc

検索フォーム