<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マジシャンがやってきた!

2011.09.19 Mon
生活支援班では、仮設住宅や雇用促進住宅等の集会室にて、地域交流を兼ねたイベントやサロンを定期的に開催しています。

今日は、栃木県より、はるばる3名のマジシャンが来てくださいました。

9.19①

栃木・宇都宮マジシャン 代表の沢田さん

9.19③

あれっ、コップが…!?  わぁ~、ハトが!!!

なんと、国民文化祭最優秀賞受賞している、すごいお方でした!

9.19②

次々と繰り広げられるマジックに、みんなくぎづけ…

9.19④

今までみたこともなかった、紙に描いてあるスプーン曲げ。すご~い♪

9.19⑤

こちらは、割り箸を2本作ったマジック。

9.19⑥

みんなも、割り箸マジックに挑戦!!  上手にできたかな?

9.19⑦

子どもたちをはじめ、大人まで充実した時間を過ごすことができました。
「また、来るよ~」と代表の沢田さんからありがたいお言葉を。
今日もまたひとつ、素敵なつながりができました
栃木・宇都宮マジックのみなさん、不思議で楽しい時間をありがとうございました!

最後に…数字のマジックをひとつ…

1~9までの数字で、1つ数字を思い描いてください。
その数字に「1」を足してください。
その数字に「2」をかけてください。
その数字に「4」を足してください。
その数字を「2」で割ってください。
最後に、その数字から「最初に思い描いた数」をひいてください。


さて、いくつになりましたか?

つづきは、明日のブログで…


お知らせ

※ボランティアの必要予定数を超えた場合は、受付を終了させていただくことがありますので、予めご了承願います。

※災害救援班は、原則的に、毎週、木曜日・金曜日・土曜日の週3日間、災害ボランティアの受付・活動を行います。

なお、災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/172-0bf12900

検索フォーム