いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 09. 14

コスモス~cosmos~

夏の太陽に向かって咲いていたひまわりの季節が終わろうとしています。
センター近くの川沿いには、ひまわりに代わってコスモスが咲き始めました。


9月14日



コスモスといえば、秋の風に揺られて静かに咲いているイメージですが、
台風などで倒されても、茎の途中から根を出し、また立ち上がって花をつけるほどに強い植物だそうです。

静かに咲きつつも、何度でも立ち上がる強さを持つ・・・

きっとコスモスは、ひとりじゃなくてみんなで咲いているからなのかな、と勝手に思いました
わたしたちも、みんなに支えられているからこそ、また立ち上がろうという気持ちになれるのだと思います。

明日からまた、災害救援班の活動が始まります。
水曜の夜は、やっぱり不安になります
明日の朝、みんなは来てくれるのか・・・
「きっと、来てくれる」そう思いつつも、やっぱり心配してしまいます。

明日もまた、みんなのチカラが必要です。

明日もまた、みんなの優しさが必要です。

明日もまた、みんなの笑顔に会えますように・・・



お知らせ


9月15日(木)の予定は次のとおりです。

被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬:4件(25名)

土砂等の片付け:2件(15名)

写真等の洗浄:1件(5名)

引越しのお手伝い:1件(5名)

地域支援活動:1件(5名)

ニーズ件数9件、ボランティア予定数55名です。

※ボランティアの必要予定数を超えた場合は、受付を終了させていただくことがありますので、予めご了承願います。



①ボランティアの受付について  ⇒ 原則、災害ボランティア経験者
※現在は、ニーズ件数や受け入れ態勢などから、災害ボランティア未経験者のオリエンテーションの実施を見合わせています。ですが、状況は日々、変化します。受け入れ態勢などが整った場合は、ブログ・ツイッターでご案内させていただきます。

②ボランティア活動日について ⇒ 木曜日・金曜日・土曜日
※被災された方の日程などにより、日曜日など他の曜日で受付・活動する場合もあります。

今後については、ブログ・ツイッターにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/167-f5bc4bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム