いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 09. 13

青い空へ

皆さんの反応がすごいです

コメント・拍手ありがとうございます

皆さんからいただいたコメントは、ちゃんと読ませていただいています。

なかなかすぐに返答できなくて申し訳なく思っています。


最近のコメントは、「日曜日に受付してほしい」「未経験者はダメですか」というものが多いです。

9月8日の再スタートから、ニーズの変化や減少などによりボランティア受付・活動について、ある程度の枠を設定させていただきました。

①ボランティアの受付 
 ⇒ 原則、災害ボランティア経験者
※現在は、ニーズ件数や受け入れ態勢などから、災害ボランティア未経験者のオリエンテーションの実施を見合わせています。ですが、状況は日々、変化します。受け入れ態勢などが整った場合は、ブログ・ツイッターでご案内させていただきます。

②ボランティア活動日 
⇒ 木曜日・金曜日・土曜日
※被災された方の日程などにより、日曜日など他の曜日で受付・活動する場合もあります。


これまで延べ4万7千人を超えるボランティアさんが、熱いチカラをいわきのために発揮してくれました。

本当に感謝です。

これからもよろしくお願いします。


青い空と白い雲、そして真っ直ぐな道

この道のように、私たちも復興に向って頑張ります!!

9月13日



お知らせ

9月15日(木)の予定は次のとおりです。

被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬:5件(25名)

土砂等の片付け:2件(15名)

写真等の洗浄:1件(5名)

引越しのお手伝い:1件(5名)

地域支援活動:1件(5名)

ニーズ件数10件、ボランティア予定数55名です。

※ボランティアの必要予定数を超えた場合は、受付を終了させていただくことがありますので、予めご了承願います。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/166-9822126f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム