いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 08. 23

はじまりの一歩

災害救援班のボランティア活動が8月29日をもって、いったん休止になることは・・・
それは、復興へのはじまりの一歩です。

終わりではありません。
私たちの活動は終わりません。

いわきに笑顔が戻るまで、私たちの活動は終わらないと考えています。

いわきには皆さんの笑顔とチカラが必要です。

8月23日①

8月23日②


今まで、調整不足や連絡ミス、段取り不足による待ち時間の長さ、体力的にきつい活動、精神的にきつい活動などがあっても皆さんは、「笑顔」で返してくれました。

私たちは、そんなボランティアさんが大好きです。


いわきボラセンはずっとありますよ。



今日は、延べ97名のボランティアさんの笑顔を見ることができました。
明日も皆さんの笑顔が見たいです。


8月24日(水)の予定
被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬 : 5件(40名)
  
被災家屋内外における災害ゴミの分別・整理 : 1件(10名)

写真洗浄  :  1件( 5名)

物資等の整理 : 1件(20名)

地域復興活動 : 1件( 5名)

ニーズ件数9件、ボランティア予定数80名です。
雨天時には、活動を見合わせることとなりますので、予めご了承ください。

お知らせ
ボランティア活動の受付・送り出しに関しては、8月29日(月)をもって、いったん「休止」となりますが、
被災者の皆さまからのボランティア依頼の受付は、今まで通り、9:00~15:00まで受付しております。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/142-a6945dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム