<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 細やかな心くばり

2011.08.22 Mon
マッチングルームの出口にて。

8月22日1

活動へ出発するボランティアさんたちへ、熱中症予防の飴や救急セットを…

8月22日3

そして、飲料水を…

8月22日2

ボランティアさんの送り出しやセンター内の清掃、物品の整理と管理、拾得物等の洗浄、ニーズ票の地図作りなど、オールマイティーに活動してくださるお二人です。

オールマイティーな上に、様々なところでの心くばりが…

例えば、消毒液の容器を、次の日も気持ちよく使用できるように、毎日丁寧に拭いてくれたり…。

そういった、彼女たちの、優しくて、細やかな心くばりがあるからこそ、毎日安心してボランティアさんを送りだすことができます。

いつも、ありがとう


続いて、湯本地区での物資の仕分けの様子。

8月22日5

少人数ながらも、フットワークが軽いチームで、てきぱきと進めてくれたようです。

8月22日6

連日悪天候の中、ボランティアのみなさんには、ご協力いただき、心より感謝しております。
本日は延べ47名のボランティアさんが活動してくださいました。
途中、雨があがり、空が明るくなってきましたね。
明日は、久しぶりに晴れるでしょうか・・・

あーした てんきに なぁ~れ

みなさんの「ボランティアパワー」お待ちしております


8月23日(火)の予定

被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬 : 5件(40名)
  
被災家屋内外における災害ゴミの分別・整理 : 1件(10名)

側溝等の土砂除き : 1件(30名)

写真洗浄  :  1件( 5名)

物資等の配布 : 1件(20名)

地域復興活動 : 1件( 5名)

ニーズ件数10件、ボランティア予定数110名です。
雨天時には、活動を見合わせることとなりますので、予めご了承ください。


COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/141-06cdd30c

検索フォーム