<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 明日へ向かって

2011.08.16 Tue
被災地は、まだまだ大変かもしれません。

でも、大変だと思うのは、自分の望む方向に進めないから。

それなら、大変なことを、除けばいい。

「た」大変の「た」はその他の「た」。だから、そんなに気にしない。

「い」行動を起こすことで、良い方向に「い」へん(異変)が起こる。

「へ」「へ」ん(変)だなぁと思ったら、振り返りましょう。

「ん」そうすると、最後には「んー!!」いい街だなぁと、きっと思える。


そんなメッセージをいただきました。

明日へ向かって、また空を見上げよう。

そう、こたえは、ひとつじゃない。

ちょっと視点をかえると、ちがうひらめきがうまれたりする。

明日へ向かって、また歩き出そう。

きっと、いろんな道が広がっているはず。

明日へ向かって、気持ちを新たに!

このセンターには「お手伝いをしよう!」と行動を起こしてくださる方々がたくさん訪れます。

まだまだ、大変な街かもしれないけれど、必ずいい街に向かっているはず。

明日へ向かって。。。明日を信じて。。。

いよいよ明日から、「いわき市復興支援ボランティアセンター」再スタートです!

みなさんにお会いできるのを、こころより楽しみにしています

明日からまた、よろしくお願いします。



8月17日(水)の予定

被災家屋内外における災害ゴミの分別・運搬 : 4件(20名)

被災家屋内外における災害ゴミの分別 : 1件( 5名)


アルバム等の写真洗浄 : 1件(10名)


地域支援活動 : 1件(15名)

ニーズ件数8件、ボランティア予定数50名です


明日からまた、がんばっぺ、いわき




COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/132-a651d532

検索フォーム