いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 08. 06

聖光、最高!!

みなさん今日もお疲れさまでした
今日は延271名の方が活動してくれました。暑い中、本当にありがとうございました!

これまで活動したボランティアさんの延べ人数ですが、福島・宮城・岩手の3県だけで60万人を超えたようです。
ただ「60万人」と数字として聞くとどれほどの規模なのかわかりづらいですね。

たとえば鳥取県の人口が約58万人ですので、単純計算で鳥取県民が全員ボランティア活動に参加したくらいの規模になります
世界に目を向けると、モンテネグロ共和国の人口が約60万人ですので、こちらは国民全員が活動したほどの規模になります。

ものすごくたくさんの方々が日本の被災地復興のためにボランティア活動をしてくださったのですね

その中の強者たちが、いわきにもたくさん来てくれています。
8月6日2

元気をありがとうございます!

もちろん、ボランティア活動以外の面から復興のために頑張ってくださった方も大勢います。
みなさん本当にいつもお疲れさまです!体には十分気を付けていきましょう。


8月7日(日)は、ニーズ件数18件、ボランティア予定数150名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、側溝の土砂除き、仮設住宅での支援物資配布などの活動があります。

 
 お知らせ
8月13日~16日は、お盆のため、ボランティアの受付・活動をお休みさせて頂きます。
なお、電話でのニーズ受付は行いますので、よろしくお願いします。

最後に、聖光学院が見事な逆転勝利を収めました勇気をありがとう、聖光学院!!

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/115-b6792eae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム