<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup しっかり確認

2011.08.01 Mon
皆さんお疲れ様です
今日は、延べ147名のボランティアさんが活動してくれました。
ありがとうございました!

今日から8月。
お盆が近づくにつれて、何とかそれまでには作業を終わらせてあげたいというボランティアさんのお声を多く耳にします。

だからこそ、しっかり確認!!

休憩をこまめにとったり
水分補給をしたり
終了時刻を守ったりすること

本当に大事なんです

一生懸命になりすぎてケガをしたり、熱中症にかかってしまったら、いろんな方に心配をかけてしまうことになりますよね

16時センター戻りという理由は、被災者の方にも生活があり、ボランティアさんの帰宅時間を考えてのこと。

「明日につなぐ」という選択肢があることを、どうぞお忘れなく。

ボランティア活動とは、コミュニケーションがまず第一にあります。

ぜひ、依頼者の方や同じチームのボランティアさんとコミュニケーションをとって、
よりよいボランティア時間を過ごしてくれたらいいな…と思います。

3つのしっかり確認!
本当に本当によろしくお願いしますm(__)m


8月2日(火)は、ニーズ件数25件、ボランティア予定数160名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、側溝の土砂除き、支援物資の仕分けなどの活動があります。

また、引き続き、資材の運営スタッフボランティアを募集しております。
ご協力いただける方、ぜひ、スタッフに声をかけてください。

明日も、ボランティアさんにお会いできるのを楽しみにしています。



COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/108-4fd2bf47

検索フォーム