<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あいさつ

2011.07.30 Sat
「オアシス運動」って、ご存じですか?
小学生のときに、よく耳にしたアレです

はようございます
りがとうございます
つれいします(しつれいしました)
みません(すみませんでした)

とっても基本的な一言ですが、実はなかなできなかったりしていませんか?

そもそも、あいさつを通して明るい社会になるように…とはじまった運動のようです。

日ごろから言えるように、あらためて心がけられたらステキですね。

そこにスマイルが加わると、さらにGood

ここ、いわき市災害救援ボランティアセンターでも、日々多くのあいさつがかわされています。

お電話ごしに被災者の方々から、
活動に参加してくださったボランティアの方々から、
スタッフのみなさんから、
そして、このブログを見てくださった方々から…

これからも、たくさんの方々とあいさつのキャッチボールをしながら、ここでの出逢いを深めたいです

おきなこころで
いをこめて
りあったすべての方々と
まいるキャッチボール


本日は、延べ362名のボランティアさんが活動してくださいました。
すまいるキャッチボールも、たくさんできました。
笑顔であいさつや、言葉をかわせると、心に元気がたまりますね。
今日も、ありがとうございました

7月31日(日)は、ニーズ件数30件、ボランティア予定数320名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、側溝の土砂除き、防風林のゴミ拾い、物資配布のお手伝いなどの活動があります。

明日も、たくさんのすまいるキャッチボールができますように
そして、晴れますように…


お知らせ

3日間、汚水工事の件でのご協力、ありがとうございました。

受付・報告が、明日からプレハブに戻ります。

よろしくお願いいたします

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/106-26dbc2e0

検索フォーム