いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 07. 30

あいさつ

「オアシス運動」って、ご存じですか?
小学生のときに、よく耳にしたアレです

はようございます
りがとうございます
つれいします(しつれいしました)
みません(すみませんでした)

とっても基本的な一言ですが、実はなかなできなかったりしていませんか?

そもそも、あいさつを通して明るい社会になるように…とはじまった運動のようです。

日ごろから言えるように、あらためて心がけられたらステキですね。

そこにスマイルが加わると、さらにGood

ここ、いわき市災害救援ボランティアセンターでも、日々多くのあいさつがかわされています。

お電話ごしに被災者の方々から、
活動に参加してくださったボランティアの方々から、
スタッフのみなさんから、
そして、このブログを見てくださった方々から…

これからも、たくさんの方々とあいさつのキャッチボールをしながら、ここでの出逢いを深めたいです

おきなこころで
いをこめて
りあったすべての方々と
まいるキャッチボール


本日は、延べ362名のボランティアさんが活動してくださいました。
すまいるキャッチボールも、たくさんできました。
笑顔であいさつや、言葉をかわせると、心に元気がたまりますね。
今日も、ありがとうございました

7月31日(日)は、ニーズ件数30件、ボランティア予定数320名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、側溝の土砂除き、防風林のゴミ拾い、物資配布のお手伝いなどの活動があります。

明日も、たくさんのすまいるキャッチボールができますように
そして、晴れますように…


お知らせ

3日間、汚水工事の件でのご協力、ありがとうございました。

受付・報告が、明日からプレハブに戻ります。

よろしくお願いいたします

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/106-26dbc2e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム