<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ささえ

2011.07.28 Thu
「お手伝いしたいと思って、参加したボランティア活動でしたが、振りかえると、自分がみなさんに支えられていた からこそがんばれた…ということに気づきました。」

4月から、長期間にわたり運営スタッフボランティアとして、いわき市復興のため熱いチカラをかしてくれた方から、いただいたあいさつのフレーズ。

センター運営について、たくさんのアイディアをくれた彼に、私たちも、ずいぶん支えてもらいました。

もちろん、今までこのいわき市災害救援ボランティアセンターにかかわった すべての方々の熱いチカラ にも、いつも支えてもらっています。

「支えあう」 って大事ですね。

離れていても、ずっとずっと、支えあっていけますように…

この、ボランティアセンターという場所は、毎日、たくさんの出逢いと別れがある場所。
でも、そのぶんのがうまれている場所。

その絆を支えに、明日も笑顔でむかえましょう

今日も、いっぱいありがとう




本日は、朝の雨で、活動場所をなかなか紹介できず、待ち時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
雨もあがり、延べ235名のみなさんが今日もいわき市復興のため、チカラを貸してくださいました。
今日は、久しぶりに、マップ作りの活動もおこない、着々とマップが完成に近づいております。
今後、あのマップが重要なデータとなります。
皆さんの想いがたくさんつまったマップ。大事にします。
本当に、ありがとうございました


7月29日(金)は、ニーズ件数18件、ボランティア予定数150名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、河川敷のゴミ拾い、アルバムや写真の洗浄、物資の仕分け
などの活動があります。


COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/104-e0bbdbdd

検索フォーム