いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 07. 28

ささえ

「お手伝いしたいと思って、参加したボランティア活動でしたが、振りかえると、自分がみなさんに支えられていた からこそがんばれた…ということに気づきました。」

4月から、長期間にわたり運営スタッフボランティアとして、いわき市復興のため熱いチカラをかしてくれた方から、いただいたあいさつのフレーズ。

センター運営について、たくさんのアイディアをくれた彼に、私たちも、ずいぶん支えてもらいました。

もちろん、今までこのいわき市災害救援ボランティアセンターにかかわった すべての方々の熱いチカラ にも、いつも支えてもらっています。

「支えあう」 って大事ですね。

離れていても、ずっとずっと、支えあっていけますように…

この、ボランティアセンターという場所は、毎日、たくさんの出逢いと別れがある場所。
でも、そのぶんのがうまれている場所。

その絆を支えに、明日も笑顔でむかえましょう

今日も、いっぱいありがとう




本日は、朝の雨で、活動場所をなかなか紹介できず、待ち時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
雨もあがり、延べ235名のみなさんが今日もいわき市復興のため、チカラを貸してくださいました。
今日は、久しぶりに、マップ作りの活動もおこない、着々とマップが完成に近づいております。
今後、あのマップが重要なデータとなります。
皆さんの想いがたくさんつまったマップ。大事にします。
本当に、ありがとうございました


7月29日(金)は、ニーズ件数18件、ボランティア予定数150名です。
主に、被災家屋内外の片付け、震災ゴミの分別・運搬、河川敷のゴミ拾い、アルバムや写真の洗浄、物資の仕分け
などの活動があります。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/104-e0bbdbdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム