いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 06. 30

思い出しましょう

今日は303名の方が参加してくれました!皆さん暑い中、ありがとうございます

毎日たくさんのボランティアさんが活動に参加してくれていますが、復興したあとはどうなるんだろう…と考えることがあります。今はみんなが応援してくれていますし、お互いに支えあいながら生活しています。しかし何年、何十年後の未来まで、同じような気持ちをずっと持ち続けていられるのでしょうか?とても大切な想いや記憶でも、時間が流れたり周囲の環境に影響されたりすることによって、忘れていったり薄れていくことがあります。“人間は忘れていく生き物”であるといわれるように、忘れること、記憶が薄れていくことは仕方のないことなのかもしれません。

それでも“思い出す”ことは大切だと思います。海を見て震災の恐ろしさを思い出す。古びた靴を見てボランティア活動をしたことを思い出す。ふとした瞬間にそのときに感じたこと、考えたことなど、少しでも思い出していきましょう。今が未来へつながりますように

明日もよろしくお願いします

 | ホーム |  »

検索フォーム