いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2017. 07. 19

サマーショートボランティアスクール!

参加高校生 73人
受入れ施設・ボランティア団体 42ヶ所


第27回サマーショートボランティアスクールが始まります

参加高校生にとって、“ふくし”や“ボランティア”について考えたり・気がついたりする・・・そんな機会になればと思いますo(^▽^)o

経過など、また随時お知らせします



2017. 05. 10

ひまわりに乗って

今年のゴールデンウィークは天気もよく、すごしやすかったですねヽ(´∀`)ノ

行楽に行かれた方も
ボランティア活動された方も
お疲れ様でした・・・!!

今週から日常生活ですが、かんばっていきましょう

千葉県から『日輪草』というボランティアグループの皆さんが、「ひまわり」の種を植えにきてくださいました。

夏が楽しみになります

花が咲いたら、写真をアップしますね

2017. 04. 14

熊本地震から1年

今日で1年経つのですね。

今、避難されている方々
家屋を失った方々
大事な人を亡くした方々
たとえ、目に見える被害には遭っていなくても、こころの中で悲鳴を上げている方もいらっしゃるのでは・・・

亡くなった方々への哀悼の意を捧げるとともに、
被災された皆さんの心が、安らかになりますよう願っています。

2017. 03. 15

3/18日は福祉センターへ来ませんか?

いよいよ0246プロジェクト「いわき市ボランティアプロジェクト」の開催まで
3日となりました
社会福祉センター内には皆さんからいただいた
応援メッセージを掲示し、準備を進めています
当日はお天気に恵まれるといいですね

内容の詳細をご案内しますので
是非お越しください。


10:00・・・開会
10:15・・・講演
       演題・・・「いわきを支えるボランティアのチカラ」
       講師・・・鎌田 真理子 氏
            (いわき明星大学 教養学部 地域教養学科 教授)
11:45・・・ボランティア交流会参加団体紹介
12:15・・・ボランティア交流会
        ~ボランティアグループの活動を体験してみよう~
13:30・・・ボランティア団体活動紹介
14:50・・・エンディング・閉会






**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

2017. 03. 08

メッセージや千羽鶴などを掲示します


前回のブログにて、
0246プロジェクト いわき市ボランティアフェススティバルのご案内をしましたが
このイベントに併せて、3/10(金)から3/21(火)までの期間
いわき市社会福祉センターの1階玄関ホールや
市民活動共有スペース内に
全国からお寄せいただいたメッセージや千羽鶴などを掲示します。



掲示期間中お時間がある方は
ぜひ社会福祉センターへお越しください。







※※お知らせ※※
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

 | ホーム |  »

検索フォーム