いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2017. 05. 24

ボランティア活動助成金

ボラセンに登録していただいている団体のみなさん
「ボランティア活動助成金」のご案内をします



いわき市の地域福祉の向上を目指し、地域活動関わる地域住民・民間団体のボランティア活動の推進を図ることを目的としています。
詳しい条件などはコチラをご覧下さい。


急に暑くなったりと、ちょっと天候が変わりやすいですね。

ボランティア活動がしやすい季節ですが、体調はしっかり整えて活動してくださいね・・・

またあわせて、ボランティア活動センターへの登録も随時募集しています・・・


2017. 05. 17

初めてみませんか?

ゴールデンウィークがおわり、新しい環境にも少しづつ慣れてきた・・・頃でしょうか?

なにかボランティアをやってみたい・・・
そんな気持ちになった方がいれば是非


H29要約筆記

平成29年度の要約筆記講座が始まります☆

講座を受けて、と思うと少しためらう人もいるかもしれませんが、
確実に誰かの助けになる活動だと思います!!
パソコンが得意な方・手紙や文章を書くのが得意な方・・・

この機会にトライしてみてはいかがでしょう・・・?



2017. 05. 03

スマホ・PC・タブレットに挑戦!

「スマートフォンやタブレットっていうのかな・・・子どもや孫が使っているのを見ると楽しそう
使ってみたいけど、家族に聞くのはなんだかおっくうで・・・」

「町内会のお知らせ、パソコンでつくれたらなぁ」


そんなことを考えている方は多いのでは



H29yugo.jpg



いわきまなびあいバンクに登録されている、
平田祐護(ひらたゆうご)さんが、丁寧に教えてくださいます
もちろん、ボランティアですよ★
この機会に、ぜひチャレンジしてみてくださいね~

《問い合わせ》
ボランティア活動センター
電話:38-6631
FAX:38-6632
E-mail:saigai-vc@iwaki-shakyo.com


2017. 04. 05

ボランティア募集!

菜の花が咲き始めているのを見て、春が来たな・・・という気持ちになっています

以前にもこちらでお知らせしましたが、久之浜地区に新しい商業施設「浜風きらら」がオープンします。

オープンの式典・オープニングイベントでのボランティアさんを引き続き募集しています!


★「浜風きらら」オープニング式典

日   時:平成29年4月20日(木)午前8時30分現地集合~午後4時頃まで
場   所:商業施設「浜風きらら」
      久ノ浜駅から漁港に向う通り沿いの商業施設
内   容:当日の交通整理
       施設キャラクター「浜太郎」の着ぐるみを着用してのPR
       テープカット時のお手伝い(20名程でのテープカットとなります)
募集人数:10名程度


★「浜風きらら」オープニングイベント

日   時:平成29年4月29日(土)午前8時30分現地集合~午後3時頃まで
場   所:商業施設「浜風きらら」
      久ノ浜駅から漁港に向う通り沿いの商業施設
内   容:当日の交通整理
       施設キャラクター「浜太郎」の着ぐるみを着用してのPR
募集人数:10名程度


春の浜風を感じながら、ボランティア活動をやってみませんか?

申込み・問い合わせはボラセンまで 

ボランティア活動センター
電話:0246-38-6631/ FAX:0246-38-6632
Eメール:saigai-vc@iwaki-shakyo.com


2017. 03. 29

ボラセンだよりVol.16発行しました★

 今年度最終号のボラセンだよりVol.16発行しました
 今回は春色カラーにしてます

ボラセンだより16号1


ボラセンだより16号②


 今年度もお世話になりました。
 
 出会いもあれば別れもある時期ですね

 みなさんと出会えたご縁を大切にしながら、来年度もボランティアの方々の
 活動のご支援を行っていきたいと思います

 来年度もボランティア活動センターをよろしくお願い致します


 

 | ホーム |  »

検索フォーム